『動物の今と、私たちに出来ること』 講演会 Branch(福島県郡山市) レポート

リブの目黒です。
11月2日、福島県郡山市のBranchで、
『動物の今と、私たちに出来ること』
というタイトルで 講演会 を行いました。

集合写真は、講演会後残っていた方々と一緒に撮らせていただきました。

Branch 入口

Branchさんの告知文章

11月1日はワールドヴィーガンデイです。
私たちは11月2日にお話し会を開催できる事となりました‼︎
『動物の今と、私たちに出来ること』

皆さんの大好きな動物、、
私たちが知って理解することで、もっと気持ちのいい選択や生き方ができると思います。

先日お客様とイルカのお話をすると、涙をながしてもっと知りたいとおっしゃってくださいました。
無関心な事が、知らないことが、地球や動物を傷つけているかも知れません。
私たちのできる事を一緒に考えるお話し会です。

≫ イベントページ

Branch カウンター

講演会の内容は

1 動物たちの感情や愛情、人間の子どもたちの動物への共感力について
2 動物解放、ヴィーガン、アニマリストとは?
3 動物解放団体リブの目的と事業
4 人間による動物利用の全体像を共有
5 私たちが目指す未来、ヴィジョン

という順番でお話をしました。

参加してくださった方の感想は

「今まで知らなかった大切なことがいっぱい聞けた」
「多くの人に知って欲しいから伝えて行きたい」

などの感想をいただきました。

講演会をきっかけにヴィーガンになることを決めた方もいらっしゃいました。

参加した方々からリーフレットのご注文もいただいています。
自分の力と時間を使って動物のことを広めようとして下さっているということで力強く思います。

リーフレット

≫ リーフレットのお申し込みはこちらから

主催 Branchのオーナーは、

「本当に、やってみてよかったです。
このお話し会をご紹介させて頂きたいと思います。
ぜひ、またよろしくお願い致します。」
 

と言ってくださり、たいへんうれしかったです。
様々な立場や関係があり、もしかしたらリスクもあったかもしれません。
それでも動物たちのために講演会を主催して下さって感謝です。

講演会 準備

Branch

もりのかぜ・らぼ内、ベジタリアン/ヴィーガン対応レストラン
Branch〜野菜と穀物〜
定休日(月)・(火)

≫ Instagram ≫ Facebook
≫ オンラインショップ


〔講演会の参加、ご依頼はこちらから〕

リブでは動物に関するさまざまな講演会を行っています。
カレンダーをチェックして、ご参加ください。
講演会の依頼もお受けしています。オンライン、現地での講演会どちらも承ります。

≫ 講演会 参加する・依頼する

〔ご支援募集〕 

リブの活動は、みなさまのあたたかいご支援により支えられています。
一緒に、動物たちの未来、私たちの未来を変えましょう。

[毎月どうぶつサポーター]
→ 寄付頻度「毎月」を選択
[単発寄付]
→ 寄付頻度「今回のみ」を選択

≫ ご支援はこちらから