【告知 – インスタライブ】本日11月12日(金) 20:30〜 『燃え尽き』

本日2021年11月12日(金) 20:30〜 、活動につきものの『燃え尽き』について インスタライブ を行います。出演は One For Rights Kamakura 小松和香子さんと、動物解放団体リブの目黒峰人。自身の燃え尽き体験談と、対処法をお話しします。活動をしていている方々へ、何かの参考になればうれしく思います。

[ インスタライブ をしようと思った理由]

動物に関する活動をしていると避けられないのが、心身のストレス。
限界を超え、燃え尽き、活動を止めてしまった人もいます。

勇気を持って動物たちのために活動することを決意した人々が、活動からいなくなってしまうのは、本人にとってはもちろん、仲間や動物たちにとっても悲しいことです。

一人でも多くの人が、参加し、長く続けることが、動物たちの解放を早めます。

そこで、One For Rights Kamakura 小松和香子さんとともにインスタライブを行い、燃え尽きについて語り合い、その対処法をみなさんと考えようと思います。

[インスタライブ の内容は?]

燃え尽き(バーンアウトシンドローム)の症状にはどんなものがあるか見た上で、
One For Rights Kamakura 小松和香子さんと、リブの目黒が。それぞれの体験と対処法を、皆さんに共有し、
最後に、ストレスに対処し燃え尽きを避ける方法を確認します。
よかったら、コメント欄に皆さんの体験談や対処法を共有してください。

[もくじ]

1 燃え尽きの症状(バーンアウトシンドローム)
2 小松が体験したこと対処法
3 目黒が体験したこと対処法
4 対談
5 最後に

ライブは本日、11月12日(金) 20:30〜
45分くらいを予定しています。
どうぞご参加ください。

[One For Rights Kamakura (ワンライツ)]

非営利団体 ワンライツ 鎌倉市のシェルターで人馴れしていない犬達を保護しています。引きこもりをすぐに解消して、その子らしく過ごせるためのトレーニングに力を注いでいます

≫ Instagram ≫ Facebook
≫ オンラインショップ ≫ Amazon欲しい物リスト


〔講演会の参加、ご依頼はこちらから〕

リブでは動物に関するさまざまな講演会を行っています。
カレンダーをチェックして、ご参加ください。
講演会の依頼もお受けしています。オンライン、現地での講演会どちらも承ります。

≫ 講演会 参加する・依頼する

〔ご支援募集〕 

リブの活動は、みなさまのあたたかいご支援により支えられています。
一緒に、動物たちの未来、私たちの未来を変えましょう。

[毎月どうぶつサポーター]
→ 寄付頻度「毎月」を選択
[単発寄付]
→ 寄付頻度「今回のみ」を選択

≫ ご支援はこちらから