【告知 – インスタライブ】11月14日(日) インスタライブ 『答えの無いヴィーガン談義』に清水が参加

2021年11月14日(日) 10:00PM〜行われる インスタライブ
『答えの無いヴィーガン談義』
に、理事 清水が参加させていただきます。
ヴィーガニズムやヴィーガンというライフスタイルの解釈や実践にはさまざまな議論があります。
答えは一つではなく多様であり、出演者が辿り着いた”現時点での答え”をシェアします。

ヴィーガンに関する様々な議論とその影響

・本当に辛い時、薬は飲むか、飲まないか。
・パーム油が入った商品は食べるか、食べないか。
・ファストフード店のプラントベース商品は食べるか、食べないか。
・車は乗るか、乗らないか。
等々。
こういった議論は、ときにヴィーガン同士の対立となり、活動にネガティブな影響を与えさえすることがあります。

ヴィーガニズムを推進する場合、考えるべきテーマ

自分はどこまで厳密にヴィーガニズムを実践するか。
他ヴィーガンに対してどれほどのレベルを求めるか。
人々を啓発しヴィーガンへのシフトを促す場合、どれほどレベルに設定し、どのようなメリットとデメリットを想定するのがが好ましいか。
またそれらの根拠をどう説明するか。
等々

インスタライブ の内容

答えは一つではなく多様にならざるを得ず、二者択一ではなく、程度問題となるでしょう。
今回のインスタライブでは、4名の出演者がそれぞれ、どう”現時点での答え”に辿り着いたかをシェアします。

ぜひご覧ください。