経営レポート 2020年5月|動物解放団体リブ

【クラウドファンディング成立 ありがとうございました】 (2020/6/15 – 2020/7/23)

『イルカを解放しよう!〜イルカ漁の調査・取材と、本の執筆〜』

 目標金額 130万円
 支援金額 176万円

ご参加ご支援いただきどうもありがとうございました。

プロジェクト内容はこちらから
https://readyfor.jp/projects/dolphinhunting


[収入]

今月は毎月どうぶつサポーターに3名の方がなってくださいました。
また、リブ初の助成金をいただきました。
働きが評価されたということで、励みになります。

[支出]

滞納していた社会保険料(強制加入)3回分の支払いをしています。
NPO法人を立ち上げた直後から重くのしかかってきます。
日本の市民社会の形成を阻害し、ソーシャルセクターの成長を阻む一因では。

余談ですが、督促状に「誠意がない〜(差し押さえる)」との記載がありました。
これまで汚職、グリーンピア、職員のレクリエーション、天下り順送りの退職金、年金行政がいくら溶かしてきたのでしょう。

パソコンのバッテリー交換が発生してしまった分と、HDDの増強のため費用がかかりました。
 パソコン修理 25,410円
 HDD× 2     15,410円

[収支]

今月は−40,103円の赤字。
累計 −199,038円の赤字となっています。

※なお経営レポートは概算になります。控除計算等々ができていません。決算調整で確定となります。


毎月どうぶつサポーターへのご参加は、プロジェクトの基盤部分を支えます。
どうぞよろしくお願いいたします。


〔ご支援〕 

リブの活動は皆さまの温かいご支援により支えられています。
一緒に動物たちの未来、私たちの未来を変えましょう(¥1,000円/month〜)。

① 下記リンクをクリック
③ 支援金額を選択(¥1,000~)
④ 次へ
⑤ 必要情報を入力

毎月どうぶつサポーター (日本語)